人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月ゴロゴロ。のち欧州渡航計画

いや〜贅沢三昧の正月でした!
自分の体がこんなに重く感じるのは食べ盛りだった中学以来です(一度に飯碗7杯くらいおかわりしてた頃)。
今は肉体的疲労が修業時代と比較して殆どないので、ある意味そんなに食べなくてもお腹は空かないです。本当は一日一食でもいいくらい。
でも、たらふく食べてグータラするのってなんでこんなに気持ちいいんだろう!。。。


と、こんな話をしていると恐らく、”先月に陶芸修業を終えてから千葉は一体何をしているんだ?”とお思いの方もいるでしょう。
もうなんだったら”本当に陶芸家になるのかい〜?”なんて疑う方もひょっとしたらいるかもしれません。
でも、私は陶芸家になりません!


なんて言おうものなら自分で腹抱えて笑い転げますよ〜〜と、同時に自分で自分に”3年半返せ!!!”って怒鳴り散らします。🖕😤
なのでその点はご安心をw


さて、本当のところ何をしているかというと、家業と英語の仕事をしつつというのは今に限った話ではありませんが、ここ最近はチケットや宿の手配なんかしています。
はいっ、実は来月2月4日にドイツ🇩🇪・オランダ🇳🇱へ行くことが決まりましたー‼️🎉🎉🎉


と言ってもまだ本格的な移住ではなく、あくまで”下見”です。
実は、当初は下見も何も無しでひょっと行ってそのまま住み着くつもりでしたが、事の発端は母のANAカードのマイル。
マイルが相当数貯まっているらしく、それを利用して2人で下見兼旅行に行こうよ!という運びになりました。
でも、欧州内に一度済めば欧州旅行なんて日本の国内旅行より安くできちゃうし、というかこれから独立する自分としては旅行する気分じゃあまりないし。。
。。。
まぁ、でも、マイル使うしいっか♫ ってことでドイツ・オランダ行き決定!!!!
もうなんだったら帰りはブリュッセルから乗っちゃおうぜ!!!! そしたらその前にブリュッセルで一泊してブリュッセル在住の友達とも会おう!!!とこんな感じで旅行気分が盛り上がってきましたw 本場のワッフルが楽しみワッフルワッフル♫
勿論現地の作家さんにも何人かと会う予定です。
あと、移住後の話ですが、土地勘のない自分がポンっと工房物件を借りるのもリスキーなので、貸し工房があれば最初はそこで作陶しつつ物件探しをしていくつもりです。
そこら辺も今回の下見でチェックしていきます!




正月ゴロゴロ。のち欧州渡航計画_b0357298_06222465.jpg

母と私のパスポート



日本⇄ヨーロッパ間はANAですが、ドイツ→オランダ→ベルギーの移動は自分で手配します。
私の中ではすっかりお馴染みの民泊ブッキングサイト、Airbnb。今回も多用しますよ〜〜。人ん家泊まるの小さい時から好きなんですよね。笑




ポチっと押してくれると励みになります♫ ranking


by napaniku | 2019-01-09 05:02 | 海外