釉薬のテスト

釉薬作りに励む今日最近。
コレだ!というのに出会うまで、手当たり次第やってやろうと思っているわけです!!!!!
私には残念ながら化学の知識は皆無なので、数うちゃ当たる方式でやるっきゃない!! 笑


b0357298_15504917.jpg


b0357298_15515958.jpg
乳鉢で擦る前に30分以上原料を水でうるかしておくとふやけて擦りやすい★
(↑このひと手間があると作業が随分楽♬)



釉薬を作っていると、とにかく手肌が荒れる!ガッサガサ
何気なく指を曲げただけで、ピキッ」と割れます(´;ω;`)ギャー
着色の元になる原料を使ってると手がそのままの色に染まるので、翌日に英語指導の仕事がある時は気を付けてます🌸


ポチっと押してくれると励みになります♫ranking


[PR]
by napaniku | 2017-12-07 18:04 | Comments(0)