人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうストーブたいてます。

すっかり秋めいている札幌🌸
工房ではフリース二枚重ねにプラスして、夜はとうとうストーブを焚きだしました!


もうストーブたいてます。_b0357298_16024206.jpg
これがないと冬はホントに凍死する



元来がつく寒がり!人生の殆どを北海道で過ごしてるけど冬は未だ慣れず。。
でも、昨年亡くなった祖母の唯一の遺品が大量のももひきだったのですが、勿体ないという理由で使い始めたらその暖かさにすっかり魅了されてしまいまして、冬が前ほど億劫じゃなくなりました。
...婆臭い?
でも、身ぐるみはがされない限り誰にも見られないですからね。笑
冬の寒さは工房での作業にも影響があるので本当やっかいなもの。
作品の乾燥が極端に遅くなるので作業効率が悪いったらなんの。
暖をとるというよりも作品を乾かす為に暖房を焚くような場合もあるくらいなのですが、偏った乾燥になりやすいのでどちらにせよ気を使わなければなりません。


もうストーブたいてます。_b0357298_16462903.jpg
ポットのハンドル作り。中々乾かないので次の作業に移れず。




ポチっと押してくれると励みになります♫ranking







by napaniku | 2017-09-24 12:18 | 陶芸