人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完売御礼

昨日7月8日が開催初日の「第28回えべつやきもの市」。
実は...


✨初日で完売を果たしました!✨


お越し下さった皆様、どうもありがとうございました!!
開始3時間ほどで100点以上の作品が完売したことは素直に嬉しいっ🌸


さて、オフィシャル上やきもの市初日は午前10時ー午後6時の開催時間ですが、
私が到着した午前8時40分頃には殆どの出店者が準備を終え、既にお買い物を楽しんでいるお客さんもいました。
遅刻していないのに遅刻した感が否めない雰囲気... 笑
急いで準備していたのですが、あれよあれよとお客さんが増えていき... 結局ディスプレイそっちのけで息つく間もなく完売。
演出を作り込むのならもっと早く来るべきだった、ということでしょうね^^;

それと値段の話。
私の場合は修業中の身分なのでここで利益を生む、というよりは勉強の機会、と捉えて値付けしました。
同じアマチュアブースで活動している仲間から「安すぎる!」とお叱り?の言葉をもらいましたが笑、
私の作品のクオリティーであの値段であれば、お客さんが悩まずして購入できる、と私の中で値付けの基準が一つできたことは大きな収穫なんです。
なので今回に関しては「もうちょっと値上げしとけばよかった~」という悔いはありません。
でも、次に販売する機会があれば少しだけ値上げさせて下さい。笑

反省点としては、来る予定だった知人に作品を見せれなかったこと。
制作のスケジュール管理が出来ていなかったのが悔やまれる(-_-;)
なので、今回の完売は嬉しさ半分反省半分、ですね。



完売御礼_b0357298_17510189.jpg
完売後のすっかり片づけを終えた後の様子。
展示の雰囲気とか写真におさめておきたかった~💦




取り敢えず今年の繁忙期が終わり、ほっと一安心。
少し休ませてもらいます🌼



ポチっと押してくれると励みになります♫ranking



by napaniku | 2017-07-09 20:20 | 江別焼きもの市